2012年01月12日

塩麹

塩麹

はやりもの 大好きな 私は

さっそく 塩麹を つくりまいした

発酵は 天然酵母で 得意なので

大丈夫

というより 頑張って むくむく

なっているのが すきです

今日は 味噌風味のしょうが 塩麹鍋と

すしです

とりつくね( 鶏挽肉 片栗粉 卵 しょうゆ 酒)

と とりたて春菊が おいしかった

今日は 用が あり 娘と 横浜にいきました

午前中に ようが おわり 新横浜駅に行き

お昼を たべました

久々に とらじに いきました

お肉が やわらかく おいしかった



家族は 私が 朝つくった 里芋の にっころがし

おと お嫁さんがつくってくれた 何かを

食べただけなので

私たちだけ おいしいものを たべて わるいな

と 思い かえりに 寿司わ かってきました

今日も パンこね 搾乳 朝ごはん作り パン成形

新幹線で 横浜

4時半には わが家到着

また 搾乳 ばんごはん作り

もう 眠く なった

    もーもーママ


同じカテゴリー(スローフード)の記事画像
コストコ
BEPPIN食堂
5日
大根
チーズフォンデュ
ハンバーグ
同じカテゴリー(スローフード)の記事
 コストコ (2014-02-27 19:38)
 テレビ (2014-01-21 20:12)
 BEPPIN食堂 (2014-01-19 10:51)
 5日 (2014-01-06 12:59)
 大根 (2013-12-06 04:54)
 チーズフォンデュ (2013-10-30 22:58)

Posted by 土井牧場 at 21:37 │スローフード

削除
塩麹